かぴんちょのほのぼのライフ

東京生まれ東京育ちなかぴんちょが日常を綴る。ガジェット、スポーツ、などなど。

【手帳】使用しているサブ手帳

自分が使用しているサブ手帳を紹介します。

【手帳】使用しているサブ手帳

特にサブ手帳を使おうとは思っていなかったのですが、
最近サブ手帳を持つようになりました。

なぜサブ手帳を持つようになったのか=サブ手帳に求めるもの=気軽さ

サブ手帳を持つようになった理由ですが、
A5サイズの手帳を使っているため、電車の中やデスクでふと思いついたり、やること、
やりたいことなどメモ書きをしたい時にいちいち手帳を出すのは不便だなと思うようになりました。


自分が手帳を選ぶ際の観点や今使っている手帳は以下で紹介をしました。

capincho.hateblo.jp

capincho.hateblo.jp


大きいサイズの方が自分の好みなのですが、ふとしたメモ書きにはポケットに入るサイズがいいなと思うようになりました。

サブ手帳として購入したもの

  • サブ手帳に求めるもの
    1. ポケットに入るサイズ
    2. 方眼のメモ用紙があればよい


上記に当てはまる手帳を探すようになりました。
メインがシステム手帳を使うようになったので、せっかくならと思い、サブもシステム手帳にすることにしました。


そして、購入したのは以下です。

ダ・ヴィンチ ジャストリフィルサイズ・ポケットシステム手帳」

とりあえず思いついたことは書き出して、
やったことは取り消し線で消し、
やるべきこと、やってみたいことはメインの手帳に書いたり、やりたいことを掘り下げて書くようにしてます。

f:id:capincho:20180212235400j:plainf:id:capincho:20180212235345j:plain


周りの人で小さいサイズの手帳をスーツのポケットに入れて、メモする姿を見たりして、
「よく、あんな小さい手帳に書けるなー」と感心してたのですが、
いざ使ってみると、いつでも取り出せるのはいいですね。


電車の中でおもむろに胸ポケットから手帳を取り出し、メモしていると、
デキル人になった気分になれますね(笑) でも書いていることは大したことでなく、
「買いたいモノ」「行ってみたいところ」とかだったりしますwww




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中